2019-01-01から1年間の記事一覧

死人にブログは書けない。

死人にブログは書けない。もしも、死人が書いたブログがあるなら見せてほしい。ブログ、コラム、Twitter、人が自分の人生の経験を晒すことが多いツールであり、その中で〇〇があって大変だったけれど今は充実しているという内容をよく目にする。なるほど、参…

強迫性障害という病気

強迫性障害という病気がある。僕は小学校4年生のときからそれと共に生きている。 簡単に説明すると、日常のありとあらゆることが不安になって行動不能になってしまう病気だ。人によって細かい症状は違う。潔癖症のようなものが代表として語られてるけどね。…

燃え尽き症候群

燃え尽き症候群だったのかもしれない。大学に入ってからというものの、サークルに行く気も起きず、かといって授業も面白くなく、気を紛らわすために動画を見てゲームして一日終わり…。色々活動もしようと思って一念発起することは何度かあった。しかし、どれ…

グルディスは修羅

グルディスは修羅

野草を食べる方法を学びたい。

野草を食べる方法を学びたい。なぜかと言うと社会に出る自信がないからである。現代社会で労働をする大きな理由はお金だ。そしてそのお金で何をするかというと生活をするのだ。衣食住とりあえずこいつの充足率を上げるために仕事をする。つまり、野草食って…

ちくわもって世界へ行け

意味はわからん

3月も終わり

3月も終わりだ。あと一週間もすれば大学生活、いや、学生生活最後の一年が始まる。悔いなく過ごしたいと思うけれどどうしたらいいのだろう(就活しろって?あーあーきこえないーAA略)。勉強はもちろんする、流石に学生の本分だしさ。ただ、サークルでもなく…

何がしたいか

何がしたいか、それが問題である。就活が始まりはや半月、免許をとってからもう一年。時間というのはすごくあっという間にすぎるんだなと実感させられる。なんとなく最近はやりたい軸が明確になり、迷ってたけど自分のやりたいことに素直になってみようと思…

夜風が気持ちいい

夜風が気持ちい。というよりも匂いがいい。あの、木材が焦げたようなにおいが好きだ。今日は自転車をこいで、お花見をして…といった具合でアホらしく過ごしていた。いやしかし、少しは進もうと思えた。外に出るのはいい、運動も加わって穏やかな気持ちになる…

生きるかー

生きるかー、なんか友達と観覧車乗りながらそう思った。いや、自分らしくというのは難しいものではあるけれども、ガイジはガイジらしくガイガイダンス踊ってやろうじゃないの

書くことがない

書くことがない。流石にes書いて、自転車こいでゲームしてた。いやーなんか旅行行きたいわ。

10000pv達成!

10000pv達成!とかないかなーと思って開いたら誰も見てなかったわ。うんち。というかブログを見られてなんかメリットあるのか?広告料か?イマイチシステムがわからん。うんち。うんちといえば今日はうんこミュージアムに行ってきた。うんこを全力で叫んで楽…

就活したくない

就活したくない。大学3年の3月になって何を言ってんだという話だがひたすらしたくない。面接受けたくない、入社後にブラック企業に入りたくない。ただただだるい。努力したらどうにかなるというが努力する気にもならん。就職しない生き方!とかでアフェリエ…